【畳まつり2018 】ものづくり館 BY Ykk ご報告

大きなイグサ君とプールでお出迎えした、ものづくり館by YKK様とコラボイベント

「畳まつり ~畳と触れ合う一日~」とても楽しい時間を多くのお客様と迎えることができました。

一日を通じて様々な畳に触れ合うワークショップが行われました。

参加された皆様が畳と触れ合いながら、自分で製作したアイテムを普段から使ってもらえるように、畳を身近に感じてほしい想いが伝わる、素晴らしいワークショップでした。

その他にも畳のコースタ作りや畳縁を使ったクルミボタンのヘアゴム製作など、小さいお子様から多くの子供たちを中心とした参加者で、畳を感じでもらえたなら、とてもうれしいです。

畳を縫う体験や、畳のお話、畳のクイズなど、少しの時間でしたが、「楽しかった!!」って子供から言われて素直に凄く嬉しくなりました。畳を知らない子供たちにも、様々なアプローチから「触れていく」この事がとても大事に感じています。今後もまた様々なカタチで畳を発信していきたいです。

いつもお世話になっていますYKKのスタッフの皆様にはとても感謝しています。とても楽しい時間を本当にありがとうございました。

「裸足でいぐさ」最高だね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.