【四代目ブログへ】ようこそ!!

【四代目ブログへ】ようこそおいで下さいました。

株式会社 金井畳店 代表取締役社長

四代目 金井功と申します。

小さい頃からずっと「四代目」と呼ばれて育ちました。

夢は四代目になる事。まだまだ、全てにおいて修行中です。

金井家には「三惚れ精神」という家訓があります。

 

【三惚れ精神】

仕事に惚れ込む・町に惚れ込む・妻に惚れ込む

この三つの事に代々真剣に向き合って参りました。まだまだ若輩者ですが、仕事に情熱を傾け、一生かけて「素晴らしい畳」を作れるようになりたいと思い、日々精進の毎日です。

町では、浅草橋三丁目町会の青少年部長を努めております。古き良き下町の心意気と、新しく町に移り住む人たちと一緒に、「新しい下町の地域力」をもって、地域子供たちの下町っ子らしい育成に日々頑張ってます。

家族は先代の三代目と母、金井の家内とかわいい子供たち二人に恵まれ、家族の為に自分にできる事を精一杯頑張っております。

このブログでは畳の事をわかりやすく伝えられるように努力して参ります。畳の事で疑問に思う事や、不安に思う事、お手入れの仕方など、ご遠慮なくご連絡ください。

ざっと自己紹介でした。これよりどうぞ宜しくお願い申し上げます。

四代目

自己紹介1「Nipponism 職人紹介

自己紹介2「毎日新聞 東京和のたくみ